インフォメーション

2012-10-26 16:08:00

『ドランブイ15年 スペイサイドモルト』

15年以上 熟成されたスペイサイド地方のウィスキーをベースにドランブイの特徴である花の蜜の甘味や柑橘系のスパイスの香り なめらかさがあります。通常のドランブイよりもよりモルト感があり スムースな印象です。ストレートやロックでもいいですが、ラスティネイルなどのスコッチベースカクテルにも合うと思います。

 

『バランタイン17年 スキャパエディション』

スコットランドのハイランド ローランド スペイサイド アイラの厳選されたモルト原酒、グレーン原酒を40種類以上使用したスコッチを代表するブレンデットウィスキーですが、そのバランタイン17年のキーモルト原酒の一つ 『スキャパ』のフルーティで花のような香りを最大限に引き出したブレンデットウィスキーです。

限定品なので現在あるもののみのご提供になります。お早めにどうぞ!

 


2012-10-13 18:23:00

新商品入荷しました! 

『Ardbeg Galileo』

無重力状態でのウィスキーの熟成について科学的に解明するため、宇宙ステーションでの実験にアードベッグが参加することから 記念してリリースされたボトルです。

1999年蒸留の原酒をシシリア島のマルサラ酒のカスクとファーストフィルバーボン樽で熟成させ、バッティングした品だそうです。

現在 宇宙で熟成されているウィスキーとは関係ありませんが、是非 お試しください。


1