043-227-3227
RE・BIRTH...氣楽家

インフォメーション

2012.11.14 (Wed)  17:15

もうすぐ解禁

Beaujolais Nouveau 明日 15日00:00解禁!!

 

日本ではもうおなじみの ボージョレヌーヴォーが解禁となります。

今年収穫されたガメイ種という葡萄から作られるワインで、軽快で渋みがほとんどなく優しい口当たりで飲みやすいといわれています。ちなみに日本の輸入量は世界の4分の1を占めるそうです。

今年は葡萄が不作らしいですが、状態は良いとされているだけに楽しみです。

2012.11.10 (Sat)  16:45

PYRAT RUM XO Reserve

PYRAT RUM XO Reserve パイレート ラム XO リザーブ 入荷

 

リバースでも扱っている ウルトラプレミアムテキーラのパトロン社がリリースした新製品はなんと…ラム!

ウルトラプレミアム ラム!

単式蒸留器にこだわり 連続式蒸留器にはない個性を引き出した原酒をカリブ諸島で買い付け、伝統的技術でブレンドをしフランスのリムーザン産オーク樽と甘い香りをもたらすように内面を特殊な方法で焦がしたアメリカンオーク樽で再度熟成。

これにより、パイレートラムの口当たりは極めて柔らかく、重さや粗さを感じさせません。

個人的にはラムといえば、多少の野性味や粗さがあってもよいとは思うのですが、ウルトラプレミアムラムを謳うだけあってとてもスムースで飲みやすく 柑橘系の優しい香りも感じることのできる、名前とは裏腹に女性的なお酒なのではないかと思います。是非お試しください。

YOHO!

 

 

1
Today's Schedule
2024.03.19 Tuesday